lanケーブルは速度が良好で通信品質に優秀です

他の通信方法に比べて、lanケーブルは通信速度がとても良好です。

無線通信の場合、電波干渉のリスクが常に潜んでいます。ワイヤレスルーターを設置するオフィスや家庭が、近年急増しています。自分の家やオフィス周辺で、ワイヤレスルーターの電波が大量に飛び交うと、通信速度が一時的に減退するのです。速度に加えて通信の安定感が、電波干渉によって悪くなることがあります。先ほどまで快適に使えていたWi-Fi回線の電波が急に拾えなくなったり、急に通信速度が低速になる等、無線通信には気になるデメリットが存在します。

頻繁に回線から切断されてはストレスが溜まるばかりです。lanケーブルなら電波干渉による速度低下や安定性の低下といったトラブルが、基本的にありません。物理的な線を通して機器同士を直に結び付ける仕様ですので、自室周辺で大量の電波が飛び交っても、自分のパソコンやテレビのスピードや通信品質は悪影響を受けません。lanケーブルは、様々なデジタル機器と家電製品で利用可能です。

特に室内に設置して使うタイプの製品なら、lanケーブルに対応している事がほとんどです。別途変換アダプターなどを買い足す必要はありませんし、本体にlanケーブルを挿せるスロットが最初から搭載されていれば、線をそこに差し込むだけで簡単にオンライン接続出来ます。Wi-Fi回線に比べて有線LANは初期設定が簡単であり、実は初心者に適した接続方法となります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *